2015年1月7日水曜日

魔獣降臨に挑む!~ギルメンパテで超級周回~



~ゲーム『アヴァベル オンライン』のお話です~

アヴァは自由度が高く、いろいろな選択を楽しめる『場』だと思います。
それぞれが、情報を集めて、考え、選択、行動する。
ここに書いてあるのは「そういうことをやっている人がいるんだぁ、ほぇー」ぐらいにとどめておきましょうね♪

(コアジャバウォックって以前よりDefあがっているよね?)
ボソ。

なんとなく理由はわかるのです。
パテを組むのに「マジ」が参加しにくい。
だったら、Def上げてMdef下げて
魔法攻撃を有効にすれば?とか。
Def上がっているからクリエイターの硫酸必要とか。

アコ1 クリ1 マジ1
残りは近接物理攻撃系……

こんな感じのパテ構成がテンプレになるかもなぁ~
と感じた1月3日。。

まぁそれは結果論だったりしますし
これからどうなるかはわかりませんが
そういうパテ構成になるかもな~と、いうことで。


さて、ギルドメンバーパテで
「魔獣降臨に挑む!」という目標の中。

できる限りの準備は整えよう!ということで。
参加予定メンバーは6名

  • ログ Lv100
  • マジ Lv96
  • オリ Lv90
  • ワン Lv90
  • アコ Lv87
  • レン Lv86

このままではどう考えても凶級は無理!
火力を上げなければ、っていうことに。

禁断の「種族性付与」
とりあえず近接物理系には「動物」つけるように
アイテム収集、武器揃えられない?

送ります!

そして、自身も武器を揃え、防具を揃え。。
準備のためにいくらかかったのか。。

「輝く結晶」高騰しているし。。

カスタムツールは
進化ダンジョン 上級2 で
2~6個 落ちる、DP20 だから
5周回れば10個。
とりあえず、1つ種族性つける分ぐらいは……

でもぉ。。ボスがジャバ系3体って。。。
ソロだときつく感じるかも?

6名パテでなくても、2~4人の公平パテ組んで
周回するのがいいかなぁ、と思いつつ。
→ 高速周回可能。
ましてや、武器に種族性「動物」つけたあとだったら。
ぐふふふふ


目標は「魔獣降臨 凶級」の安定的周回。
毎回のように誰かが
「奇跡の水」を使う状況は避けたい
回復薬の使用量も減らしながら。。

安定的に周回できるパテになるようにする、
っていうのが目標。

自身がレベル100だからといって
80レベルに比べてずどーーーんっと
火力が高いわけもなく。
防御力も何倍!なんてこともないわけで。

あって20%ぐらいの違いではないかしら。
(少なくはないですが、決定的な違いではない)

そして、フレからの情報。

  • クリ Lv95
  • クリ Lv93
  • アコ Lv91
  • オリ Lv92
  • オリ Lv90
  • レン Lv92

このパテ構成で残り30秒残しで
ギリギリクリア

そして別情報として
  • ログ Lv100
  • ログ Lv100
  • マジ Lv100
  • オリ Lv98
  • アコ Lv97
  • クリ Lv95

このパテ構成で 8周まわって、1回失敗。。
(油断あったかも、、ですけれど、慢心?)

4回連続で成功して日付をあらためての5回目。。
いつもは10分近くの残りがあったのに。
なぜかの失敗。。

10分の余裕が転じて、3階をしくじる……
コアが硬くなったのかもしれない。。
いろいろと脳裏に理由は浮かぶ。。

しかし、誰ひとりとして誰かを責めたりはしない
それぞれが反省してできることを整え……
って、これは別の話し。。

つまり、装備とかパテメン構成次第では
90前半でもクリアすることができるし

ちょっと油断すればほぼLv100パテでも
しくじることがある、
って言うこと。

ギルドメンバー5名で臨んだ
凶級1回目(メンバーが揃わなかった)

様子をみるための周回。
課題をみつけるためということでいざ!

結果は当然失敗。
コアモンスターの体力が半分残り。

ひとり加わったとしてひっくり返すのは
かなり難しいだろうなぁ、と。
でも、それぞれが課題をみつけることが
できたかなぁ~、と。。

なんの準備もなく挑んで成功するわけがない
魔獣降臨 凶級。。

まずは「超級」で周回できる、
死亡をなくす、回復薬使用量を減らしつつ。
残り時間12分を目指す!!

と、目標を設定。
挑んだ超級。

  • ログ Lv100
  • マジ Lv96
  • オリ Lv90
  • レン Lv81
  • アコ Lv87
  • レン Lv86

このパテ構成で超級はクリア。
ただしなんの準備もしていなければ多分ムリ。

物理攻撃系には「魔族」付与必須。
あとは工夫して、目標をクリア、凶級に挑もう!
っていう段階にまで到達。

やれること、やることはいくつか。
それぞれが課題をもって取り組み
準備の期間は1週間。。

すぐに凶級にいくことはできないかも?
ですけれど、準備をすることも含めて
ギルドメンバーパテなら楽しむことが
できるかなぁ~と。おもったりして。。

ギルド手帳で募集かけたら
「10日土曜日は無理そう……」

ありゃりゃ。。まぁ、のんびりやりませう


ギルド『OpusOne』ギルドマスター
名:cozysc (呼び名はc )
Level:100
職業:ライデン
拠点:17Ch ノクトアル

ギルド特典利用者受付中

「笑顔を大事に、無理せず楽しみましょう」
イン率気にしません、集会なし。

チャット苦手でついひとりで頑張りすぎてしまう。
ひとに頼るぐらいなら自分でなんとかしようと抱え込みやすい。
誰かを頼るより、頼られるようになりたい
そんな不器用なんだけれど、アヴァベル楽しみたいという人。

アヴァベルはじめてとりあえずギルド特典を利用したいだけ
とりあえずLevelは上げるけどPVPは他のギルドでやる予定
サブアカでももちろんOKです。
ギルド特典を利用してください。

Level20から Opus One 募集中
※ ギルド改変予定あり

0 件のコメント:

コメントを投稿

アヴァベルオンライン 楽しみましょう!