2015年1月23日金曜日

魔獣降臨 に向けて、それぞれの取り組み(えっ?)



~ゲーム『アヴァベル オンライン』のお話です~

アヴァは自由度が高く、いろいろな選択を楽しめる『場』だと思います。
それぞれが、情報を集めて、考え、選択、行動する。
ここに書いてあるのは「そういうことをやっている人がいるんだぁ、ほぇー」ぐらいにとどめておきましょうね♪

すでに『ライデン』に転職しているC
魔獣降臨、行く必要がない…かもしれない。。

自身の転職のためだけなら!そのとおり。
本来はメンバーと一緒に「凶級」周って
一緒に転職しようと思っていた。。

それが「自分だけ」先に「進化の脈石」あつめて
転職してしまった

魔獣降臨の周回を通じて
新しい、大切なフレと知り合うこともできた
それはそれでとてもうれしかったこと。

しか~~し!メンバーと『凶級』周回するのは
ひとつの大きな目的だったりするのです!
(キリっ)

そういう機会ができたことが
本当に喜ばしいことだと思います。

さて、メンバーとパテを組んで
「超級」は余裕でクリアできるようになりました

つぎは「凶級」です。

先々週、10日土曜日(だったかな?)
超級まわれた、クリアできた後に
凶級に行って、それぞれに課題を見つけよう
っていう話しになりました。

それぞれが「誰かに強制されて」ではなくて
「今の自分に何ができるだろう?」

そう考えて準備して、「降臨」に挑む。

失敗したらまた課題を考えて見つけて
クリアして。

それの繰り返し。トライアンドエラーです

トライアンドエラーを「楽しむ」

それは「仲間」がいるから楽しめること。

さて、すでに「凶級」クリアする火力をもっている
(と、思われる C )

次なる課題は?
防具についてはとりあえず
「死なない」程度にはなっている
(装備レベル100 星5 闇・動物)

火力を上げよう!そう考えた。
今までは短剣(ダーティエッジ)
装備レベル100 星5 火属性・動物

これを星6に進化させようと……
進化結合液なしで。。2本。。

何本用意するんだ、星5の強化済み。。

そして星6に進化させて、それを強化して。
………何日かかる?

と、いうことで2日間で終わりました。。
orz

禁断の「野良パテ参加」……

まさかリーダー抜けて自分がパテリーダー
やることになるとは。。

それはまぁ、別のお話し。

で、装備レベル100 短剣
「ダーティエッジ」
「ブラッドクィーン」に比べて不人気です。

安いです!

こりゃー、星6揃えて星7チャレンジしちゃう?

とか思えるぐらい安いです!

だって、星6が250万とかで出品されてるんですよ!
(たまたまだったと思いますが)

星5が100万弱。。

「何本あれば星2を2本作ることができる?」

不安に思う C

とりあえず、6本ぐらい用意するかぁ。。
………うん、倉庫にダーティエッジの名前が
羅列されました。

実際に最大何本の「ダーティエッジ」を所持していたのか。。

実際今でも6本所持しているし。。
進化用素材で星5が6本。勢いで買った星6が1本。。
(って、いくらかかったんだ??)

などと、いう準備が、吹っ飛んだ。。

『水蝕降臨』
舞台は草原エリアから湿原エリアへ!!

なんてこったい!!

っていうほどびっくりすることではないし、
驚くことではない。
1ヶ月前、すでにこのことは想定内。

風属性水棲の武具はすでに揃え済み。。
(自分は…ね?。。メンバー対応できるかしらねぇ)

問題は、あの動きの早いのにちゃんと当てられるか?
さーて、どないしようかしら。。



ギルド 元『OpusOne』ギルドマスター
→ 《SPIRYTUS》ギルドマスター
名:cozysc (呼び名はc )
Level:100
職業:ライデン
拠点:17Ch ノクトアル

ギルド特典利用者受付中

「笑顔を大事に、無理せず楽しみましょう」
イン率気にしません、集会なし。

チャット苦手でついひとりで頑張りすぎてしまう。
ひとに頼るぐらいなら自分でなんとかしようと抱え込みやすい。
誰かを頼るより、頼られるようになりたい
そんな不器用なんだけれど、アヴァベル楽しみたいという人。

アヴァベルはじめてとりあえずギルド特典を利用したいだけ
とりあえずLevelは上げるけどPVPは他のギルドでやる予定
サブアカでももちろんOKです。
ギルド特典を利用してください。

Level20から Opus One 募集中
※ ギルド改変予定あり

0 件のコメント:

コメントを投稿

アヴァベルオンライン 楽しみましょう!