2015年1月26日月曜日

水蝕降臨超級 ~欠片落ちやすくなった?~



~ゲーム『アヴァベル オンライン』のお話です~

アヴァは自由度が高く、いろいろな選択を楽しめる『場』だと思います。
それぞれが、情報を集めて、考え、選択、行動する。
ここに書いてあるのは「そういうことをやっている人がいるんだぁ、ほぇー」ぐらいにとどめておきましょうね♪

「魔獣降臨」から「水蝕降臨」に変わった
1月24日から25日。

ある程度の準備を済ませていたメンバー

「まずは火力確認だよねぇ~」
ということで上級へ。

………余裕でした。

続いて「超級」に挑戦。

1階のロータスがぁ~~
土属性やないかぁ~~~

ゴフッ。。

ここをどうにか解決する必要がありますわね
そう、どうも「スルー」できないらしい……

さらに「凶級」に挑戦……

残念ながらクリアすることができなかったのですが。。

メンバーから
「凶級」2回、行ってクリア→欠片なし
と、報告あり

しかし、メンバーと一緒に行った
「超級」
欠片、落ちた。。

さらに話しは続きます。
2階の報酬で欠片があった(超級)

なかには
1,2,3階の報酬で「欠片があった」(超級)
なんていう話もあったりして。

って、どういうことだろう?

「魔獣降臨」の時から
超級の欠片ドロップ確率50%と言われていました
が、
それがかなり信憑性が高くなってきた
ましてや、1,2,3階の報酬で落ちる……
どういうことやろうかぁ~

「魔獣降臨」で凶級周るとき
1,2階スルーしていたなぁ~~
1,2階はもはやいらない、スキップ機能がほしい!

とか、言っていたユーザーや
自分もそう思ったりしたことがあります……

さーて、ここからが運営様の心読み。。

「魔獣降臨」で1,2階スキップするのが多かった
「水蝕降臨」で
そうしたスキップ、スルーをなくすには?

スキップしたら「欠片」落ちにくくしようかしら?
とか、思ったりしませんかねぇ~

そして、きっちり周る、全力で取り組むなら
超級でも「欠片」落ちるようにしようかなぁ~
(確率上げようかなぁ~)

とか、思ったりしないかなぁ~と。

確定ではないし、2日間周った、
いろいろな人からの話しをまとめての
「推測」になるのですが。。
さて、どうなんでしょうねぇ~~

自分とフレ(カンストライデン仲間)
なんとなく、二人でいくつかのパテの助っ人
したりしているのですが。。

このフレ様が昨日一言。。
「水蝕降臨の超級って欠片確定なのね♪」

…………

なに、言っているんだろう?って思いますよね??
そんなわけあるかーい!って。

しかし!このフレ様。
参加した「超級」全てで欠片があった……

「どんだけ、引きが強いんすかぁ~~」
(確かに、引きの強いお人ではありますが。。)

1月3日に知り合って、4週間かぁ。。
まだ、4週間。。もう4週間。。
なーんか不思議なつながりを感じるフレ様であります

無欲だから??
焦る気持ちがないから??
いやいや、そういうところまで読み取らない
読み取られていたら逆に怖いわ。。
偶然が重なっているだけ。。。

でも、確率50%で4連続、5連続で
「欠片」落ちる可能性ねぇ。。。

確実に言えることは
「防具の進化確率よりは確実に高い!」

………連続降臨挑戦で、
欠片のドロップ率、上がる、、なんて仕様。。
ないですよねぇ~~、ないよなぁ~~
あったらいいなぁ~~~

転職用に脈石集めるのはとても大変。
ひとりの力でどうすることができるというものではないし
何周も周って思ったこと

「メンバー間の信頼」って大切よね。。って

誰かが「もういいや」ってひとりでも思ったら
そこで終わり。特に凶級では、そう。

最後まで心折れないでみんなで力を合わせて
その時自身ができることを力を出し切るって。

そういう気持ちがまとまると
なんか、「降臨」って楽しく感じられたりするものです

とはいえ、、「1階のロータス」どうにかしないとねぇ。。
どないしようかしら。。


ギルド 元『OpusOne』ギルドマスター
→ 《SPIRYTUS》ギルドマスター
名:cozysc (呼び名はc )
Level:100
職業:ライデン
拠点:17Ch ノクトアル

ギルド特典利用者受付中

「笑顔を大事に、無理せず楽しみましょう」
イン率気にしません、集会なし。

チャット苦手でついひとりで頑張りすぎてしまう。
ひとに頼るぐらいなら自分でなんとかしようと抱え込みやすい。
誰かを頼るより、頼られるようになりたい
そんな不器用なんだけれど、アヴァベル楽しみたいという人。

アヴァベルはじめてとりあえずギルド特典を利用したいだけ
とりあえずLevelは上げるけどPVPは他のギルドでやる予定
サブアカでももちろんOKです。
ギルド特典を利用してください。

Level20から Opus One 募集中

※ ギルド改変予定あり

0 件のコメント:

コメントを投稿

アヴァベルオンライン 楽しみましょう!