2015年1月5日月曜日

古城階層 …魔界ハンターの作り方



~ゲーム『アヴァベル オンライン』のお話です~

アヴァは自由度が高く、いろいろな選択を楽しめる『場』だと思います。
それぞれが、情報を集めて、考え、選択、行動する。
ここに書いてあるのは「そういうことをやっている人がいるんだぁ、ほぇー」ぐらいにとどめておきましょうね♪

今回は文章少なめ。
動画多めだったりします。

<あらすじ>
新しい階層に似たフロアの視察を終えたC
モンスター図鑑で属性と種族性を確認。
全てのモンスターが闇属性の魔族。

同一フロアで同じ種族、同じ種族性……
武具をそれように揃えれることができれば
「狩り放題」!と取らぬ狸の皮算用。。


<まずはお試し武器「闇属性」>
現在職業は「アサシン」。
しかし武器には「レイヴン」の名残で闇属性

「光の器」高いねん。。

と、いうことで、まずは闇属性で臨んだ28階。。

対するモンスターは闇属性。
闇相手に闇で攻撃すれば攻撃力下がる。。
知ってはいましたけれど……

一応装備レベル95、星6だったり。。
狩りではそれなりに使えていた、使えている。。
そ、それが!!!

と、いうことで「笑える動画」(恐怖)です





<光属性つけてみた>
闇属性のモンスターに対しては
光属性の武器が有効。

と、いうことで、武器を全て光付与
防具を闇属性で固めていざ!!





<禁断?の魔属性付与>
光属性をつけたことで火力はあがり
防御力も上がっているはず、、
が、!!
防具が紙じゃ~~!!

と、いうことですでに使っている武具に
「魔属性」を付与することに。。




<属性、種族性を付与して、再び古城へ>
結果は動画でご確認下さい。



これをみて、「種族性」をつけるかどうか?
種族性を付与するメリットとデメリット。。
どれが正解、どれが正しい!がないのが
アヴァベルの楽しめるところ。

でも、このことがなければ
「降臨用に武具を揃えよう!」
とは、おもわなかったかも?ですわね。




ギルド『OpusOne』ギルドマスター
名:cozysc (呼び名はc )
Level:100
職業:アサシン(マスターローグ)
拠点:17Ch ノクトアル

ギルド特典利用者受付中

「笑顔を大事に、無理せず楽しみましょう」
イン率気にしません、集会なし。

チャット苦手でついひとりで頑張りすぎてしまう。
ひとに頼るぐらいなら自分でなんとかしようと抱え込みやすい。
誰かを頼るより、頼られるようになりたい
そんな不器用なんだけれど、アヴァベル楽しみたいという人。

アヴァベルはじめてとりあえずギルド特典を利用したいだけ
とりあえずLevelは上げるけどPVPは他のギルドでやる予定
サブアカでももちろんOKです。
ギルド特典を利用してください。

Level20から OpusOne (本家)募集中
※ ギルド改変予定あり

0 件のコメント:

コメントを投稿

アヴァベルオンライン 楽しみましょう!