2014年4月30日水曜日

ギルド初めて1週間 Part4 チャレンジダンジョン

~ゲーム『アヴァベル オンライン』のお話です~

<その頃cは9階でLv90目前だった>


あと1万GPでパッシブスキルのレベル1つ上げられる、

あと経験値、数十万ptでレベルが90になる、、


そう思って9階で狩っていると、チャットウィンドウに

「こんばんは~」の文字が。

一人、二人……えっ!!

人数がまだ少ないギルド。

でも、インしている人、多くない??


こんなに集まることってあるの??

うわぁーもうすぐ90。GP集めてレベル上げれば

みんなのステータス上げられる!!


でもこれだけ集まったのだからなにかやりたいよー


みんなが集まって、楽しめる事!!


「チャレンジダンジョンでしょーー」


って人気ない「アトラクション」だよねぇ(えっ?)

(イースターイベントから認知度あがるかなぁ?)


いいの!ギルドメンバーの親睦深めるには

もってこいだったりするのです!!



~チャレンジ・ダンジョン~

曜日ダンジョンや迷宮を案内している管理人に
話しかけると「チャレンジダンジョン」の文字が。

「なんだこれぇ??と思いつつ、ラッシュがいいよねぇ」

「石集めなくちゃ」

「迷宮で100階目指すぞーー」


などの理由から「ルーム」がほとんど作成させることが
なくなってしまった「チャレンジダンジョン」

ですが、

「みんなでがんばって、お宝ゲットー」を目指します。


これはパーティやギルメンで参加して、

うまくいったら「やったね、がんばったね!!」

って思い出を共有することができます。
(きゃっ素敵!!)

フリーで入ってそこで知り合うこともありますねぇ
たまに低レベルの方がわからずにルーム作成して
入ってみると
「俺の華麗なる3回転アタックみせてやるー」
とか。(Lv30ぐらい)
うん、即死できるね。がんばって♪



でもねぇ、一人だけ途中で死んでしまったりとか、

お宝目の前にして「回線落ちたぁ」とか。

、、あるよねぇ。。


まぁ、そういうことも含めて、「思い出」になります。


チャレンジダンジョンは2種類。
ゲットするお宝は 武器系か防具系です。

「つるぎの間」と「よろいの間」だったかな?

どちらかを選択してルームを作成。

参加メンバーを「だれでも」「PTメンバーのみ」などから選択

(この辺はラッシュとかといっしょですね)



集まったギルドメンバーは自分を含め7名

本当はギルマスの自分が中心になってパーティを組む!

でも9階で(ごめんねー個人的な事優先させてもうた)

そんな時にサブマス←4/28 就任

頼りになるねーサブマス。


狩りながら「サブマスパーティ組んでリーダーやって」

と指示。

(この時点で一人Ptに入れないのがわかっていた)
→自分が抜けてチャットで盛り上げればいっかなぁ、と

レベル90になった!その時にメンバーの一人が落ちる事に。



あら、残念。でもちょうど6名になったわね。

「パーティ招待して」とサブマスに指示。

Ptに参加して、待機中のメンバーと合流!


前のギルドからのメンバー、新しいメンバー。
合わせて6名。

この時点でなんかもううれしくなってしまって(ちょい泣)


『みんな集まって初めての挑戦だからお宝優先』

って思っていたのよねぇ、はじめは。。


チャレンジダンジョンは全部で3フロアー。

1フロアークリアする毎に次のフロアーに進める


フロアーボスを倒す時間で 

はじめは3つある選択ルートが1つ減り、2つ減り

倒す時間が長いと結果1つしかルートを選択できません。


1フロアー目は Lv45 Lv50 Lv55

2フロアー目は Lv60 Lv65 Lv70 

(だったような?)←気になる人は確認してください。

短時間で倒せばより強いボスがいるルートを選択でき

強いボスを倒せばレベルの高い武器、防具が手に入る

というもの。。


『お宝優先』というのは『弱いルート』を選択しよう!

と。(弱気といわないでね)


だって初めて集まって初めてみんなで楽しむのだもの。


「わーがんばったねぇ。お宝ゲットだー」

ってね、なりたいではありませんか!(汗)



自分が合流したときにはすでに他のメンバーはルーム内。

自分を待っていてくれて。みんな集まり「スタート」


メンバーは 
アサシン(Lv90)グラ2人(Lv69;Lv56)ガンスリ(Lv67)
プリ(Lv67;Lv54)

ロスト(参謀)居ない、、これはちょっと厳しいなと思ったし。

『左選択の一択!!』 

そう思っていたのですわ。



さて1フロアー目 余裕。。あれれ?

左選択の心が揺らぐ。。真ん中いっちゃおうかなぁ、行けるかなぁ


行っちゃいました。。

2フロアー目。 グラ2 プリ2 いると安定だねぇ。

行けちゃうね。

これは最後は一番右(高レベル)をチョイス!!

「チャレンジダンジョンだけに」「チャレンジ!」

死して屍拾う者なし、、←わかんないよ!


クリアできちゃいました。。

あれ~~、おかしいなぁ。。前のギルドでは

もっときつかった。

死亡者も数名でたのだけれど。。


「前のギルドメンバーの時よりも強いやん!」

わーーーい。


みんなでお宝ゲットー!! と思ったら、、

「お宝目の前で、回線落ち」(復旧不可)1名。。


ちゃんとネタも用意してありました。
(恐るべし、アヴァベル!!)


調子にのったメンバー一同。

「これは、右選択、いけんじゃね?」みたいな雰囲気に。


(死ぬ確率一番高いの自分なんですけれどぉ。。)


はい、クリアーできました!!
(一人実は死亡して「奇跡の水」使ったのいましたけど)
自分やん!



今度はお宝みんなでゲットして記念撮影!

アヴァベルオンライン チャレンジダンジョンギルメン揃って初挑戦



楽しかったね!!

その後、もうすぐなくなるであろう「桜の間」で

みんな揃って記念撮影をしよう!!

そうなったのですが、、、

結果、『写真は誰一人スクショを撮らず』

チャット画面でsay と gild を使い分けた、

「爆笑ネタ」があったのですが、ここでは内緒。。


アヴァベルやっていて、チャットしながら

『爆笑』したのは2回目だったわ!!
(キーワード『おくら』)

身内ネタでその場にいないと笑えないので、割愛。

あーおもしろかった。


みんなで楽しめた素敵な時間。

本当にありがとう!!


でも、みんなが落ちたあとまだ続きがあったの。



みんながスクショをあげたり、コメントつけたり。


作っている過程もみられて、

少しの間「手帳」を通じて思い出を共有できています。



4月28日現在
ギルド『OpusOne』ギルドマスター
名:cozysc (呼び名はc )
Level:90
職業:シノビ(ログ系)ストームレイダーとアサシンはスキルMAX
拠点:17Ch ノクトアル 
~ソロで9階ラッシュがお気に入り~

見かけたら声かけてくださいね♪

Opus c

0 件のコメント:

コメントを投稿

アヴァベルオンライン 楽しみましょう!