2014年4月25日金曜日

雪山3 ソルレイン 『9階ラッシュ』


~ゲーム『アヴァベル オンライン』のお話です~

『c レベル上がるの早くないですか!』

フレンド数人から、言われましたのでそのお話し




特に4月17日から21日でレベルを1つずつ上げています。

Lv82→Lv86

確かこの辺のレベルアップに必要な経験値は

900万から1000万だったような?

(Lv88→L89 で必要な経験値は1200万)


それほどサクサクと上げることができる経験値ではない


で、ここでポイントになるのは

「ソロ」で経験値を稼ぐ!!


表は以前所属していたギルドの時の日付順の

レベル推移の表。


Lv82時点では公平パーティ組めるメンバーがおらんかった。


まぁいたとしてもインするタイミングを調整したりで

なかなか難しい。


「では、ソロで稼ぐべ!」 


そういう事になりました。


ソロで経験値1000万を1日で稼ぐ(ログ系)

ポイントは4つ!

1)ゲリラボーナス100%を利用する

2)ノービスの「プランニング」を有効利用する
ノービスのスキルに時間限定の「プランニング」がありますね。
それを使うと一定時間(2時間)経験値30%アップになります
→知っている人は知っている。知らない人は本当に知らないww

3)「ゴールドチケット」を利用していた
初心者特権!有料ですが800円/月 バックを拡張30
これが欲しくて利用していたら経験値も30%アップだったといふ
チケットは3種類。同時使用可。最大で60%経験値アップになります
(Jexpも同様)

4)人が少ない(居ない)9階で狩る!!
アサシンが2人居たりすると、他の人は狩るものがなくなるww
高レベルのアサシン、スキルマ搭載Verはねぇ、仕方ないのです。



これで30分 80万ぐらいの経験値を稼げます。

5時間から7時間ぐらいで「レベルは上がる」!!かも?



そして教訓

「レベルが上がらないとつぶやく前に狩りしよう!」



ローグ系は「火力」がウォーリア系に比べて火力が弱い。

なので手数でヒットポイントを稼がなくては(汗)


とはいうものの、

「どばー!といってサクッとしてから、もどってバサバサ」
(いみわからん)

だと時間がかかってしまう。できるだけ短時間に

より多くの敵を倒していく!


近づいて瞬殺が理想的



短時間で低火力で「瞬殺」? 無理じゃない??

それを解決すれば「9階ラッシュ」で経験値ゲットです!



基本的に使うスキルは4つ。
  • ローグ:ランブルペイン
  • ストレイ:ギアブレイド
  • アサシン:ツインランブル
  • アサシン:七清剣 (まとめてどばーってザックザク)

(ス~→グルルルル→シュパシュパって感じ)
スキルのクールタイムに応じてランブルペインとギアブレイドを使い分け

ツインランブル面倒だなぁ、というときには
ランブルペインで近づいてガガガ→ギアブレイドでグルルルル。

うまくすれば2体同時に倒すことができますわね。



ストレイをスキルマしてないという場合は
ローグ:ランブルペイン 
ローグ:アサルトホーク(範囲攻撃用) 
アサシン:ツインランブル
アサシン:七清剣

使えない「アサシン」と言われておりますが、

9階でレベル上げするならいい仕事しますww



いろいろな育て方があると思いますが、参考になればいいな、と。


アサシンのスキルを最大にしてマスタースキルを1つ登録後
ストームレイダーを育てるというのもありかなぁ、と。
(七清剣使い慣れたあとの転職は気持ち凹みますが…)



ただし気をつけなければいけないのは、

アサシンのマスタースキルとして隠れスキル「七清剣」は登録できませぬ。
(当然と言えば当然なんですけれどね。。)

だからマスタースキル登録するときに悩まなかったんですけどね(泣)
→他の職業の時でも使いたいんだい!!


そんなことをしているうちにレベル88。

ストームレイダーとアサシンのスキル最大でマスタースキル2つ。

初めて2ヶ月弱なのでとりあえず満足しております。



→今はレベル上げよりもGP貯め!!
(GP貯めようとしたらレベルが上がるといふ)

Opus C



0 件のコメント:

コメントを投稿

アヴァベルオンライン 楽しみましょう!