2014年4月28日月曜日

ギルド初めて1週間 Part2 ギルドパッシブスキル 

~ゲーム『アヴァベル オンライン』のお話です~

アヴァベルをやりはじめて3週間目頃、

ギルドに所属して1週間から10日ぐらい経った頃かしら。

ギルメンの「パッシブVITに振ってください」とチャット画面。


「????」


なんのことやらさっぱりな自分(それほど素人なんです)

つまり、「ギルドに所属する」

→ パッシブスキルなるものを使ってステータスが上がる
→ スタイルというのが選択できる
→ アクティブスキルというのがある


特にパッシブスキルとスタイルはギルドメンバー全員に
付与される、、と。


「なんですとーーーー!!」

ただ、それらを利用するにはGPが必要!!

GPはギルド管理人に話しかけて「ポイント取得」で

アイテムを収める。



GPの使い方はギルマスの判断に任されている、と。

(この前紹介動画でそんなのがありましたねぇ)



さて、ギルドを作りました、パッシブスキルを使いたいです、

そのためには5名最低必要です、

5名集まりました、パッシブスキル発動!!






それがギルド作って2日目、4月24日でした。


4月22日からギルドを作り、GPを貯めていたので、

4月24日の時点で20万GP

「ステ振りじゃーーー!」

ということで真っ先に「VIT(物理攻撃)」を

スキルレベル最大。



「ギルドランクが3になりました」


とな。あら、そうなの??


ギルドランク2の期間、、1分なかったわ。。

それはそれで寂しいわねぇ、と思いつつ。

使ったGPは戻らない!

なので、

メンバー5人集まった(ギルドランク2)

パッシブスキル使えるようになった

結託の盾Lv5にした(ギルドランク3)


ギルドランク3で「スタイル」を2つ選ぶ事ができる!!

けど、

まだ、GPに余裕がない!!


合流してくれたメンバーのためにも、

4月中にパッシブスキル最大にする!!

そう、目標を立てました。期日は10日。
(はじめは3ヶ月って思っていたことに昨日気づく)


一日7万GP集めれば、達成可能!!だね。


そして4月27日!! 大型アップデート前日で

スキルLv5 ×2
スキルLv4 ×3

になりました。(いいメンバーばかりでうれしい)

あと3つかぁ。。

でも「和階層」解放だよねぇ。

クエ行くよねぇ、、

ギルドスタイルの「保身」「守護」つけておきたいよネェ。


自分は正直関係ないというか、Lv90になったので
デスペナ怖くないし。。

しばらくは新しい職業のJexpとGP集めでまた9階。


でも、21階終わっているメンバーのことを考えたら、、とか?

うーん、考えるの面倒だから

副マスに任せることにしよう!!
基本方針はギルメンに手帳で伝えてあるけれど。
決定は任せる!


ってサブマスターって??


4月28日現在
ギルド『OpusOne』ギルドマスター
名:cozysc (呼び名はc )
Level:90
職業:シノビ(ログ系)ストームレイダーとアサシンはスキルMAX
拠点:17Ch ノクトアル 
~ソロで9階ラッシュがお気に入り~

見かけたら声かけてくださいね♪

Opus c








-- cozysc☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

アヴァベルオンライン 楽しみましょう!