2014年4月28日月曜日

ギルド初めて1週間 Part1 前のギルドを辞めたのは 

~ゲーム『アヴァベル オンライン』のお話です~
(今日は長いよ)(ボソ)

4月22日。以前所属していたギルドを辞めて

自分でギルドを作って一から初めようと思って1週間(弱)
(経ってなかったのね)

以前のギルドを辞めたのは新しく入ってきたメンバーの

チャット内容が「生理的に受け付けないから」

一言で言えば「下品」「空気読めない」「自己中」

って感じかしら?
(自己中は自分もあるかも…気をつけよう)


新しく入ってきて「挨拶」ないし。入って当たり前のように

絡もうとするし。

「生理的に無理!!!」

そして先日本人のTwitterアカを見つけて

「あーなるほど」って納得


「あなたのせいで辞めました」とTweet

「どのギルド?」と返信あり

ってオイオイ。1ヶ月で10も転々としているなら

わざわざ入ってくるなよ!!


「新しいメンバー募集していない」ってことで

「紹介」で入ってきたのだけれど。


「もう少し、人を選ぼうよ 紹介者!」

それを紹介した人にもちょっと失望。

→頼まれたら断れない、いい人だからねぇ
いいひと故に利用されたということだから。
そんな大切ないい人を安易に利用したということで
さらに不快指数プラス。
絡むことは今後一切ないですけれどね、
(ナッツω)←顔文字っぽいなぁ。



さて、その時に自分が取るべき選択肢は?

「ギルマスにお願いして強制脱退していただく」

→不採用

お願いの仕方が直接的ではなかったからね。
意図が伝わらなかったのだろう、と。


「来るもの拒まず、去るもの追わず、自由なギルド」
って事にギルドはなっていたから。


では仕方がない。

楽しむアヴァで生理的に受け付けないチャットを

見ないで済むようにするためには、

「自分が辞めよう!」

そういうことになりました。


いい人が集まっているとても大好きなギルドでした

知り合ったメンバーもいい人ばかり。

その人達と離れて一人ではじめる不安。。


仲良かった人を誘う事は考えませんでした


だってはじめから作るのですから、

ギルドのパッシブスキルレベル0です!!


スキルマになっているギルドからレベル0に来て!


苦労させたくないし、自分のわがままです。


大好きなメンバーとのつながりがなくなってしまう。。

それでも「イヤなチャット見たくない!!無理!!」


ギルドの掲示板に「退団します」と記入して

即退団! そのまま新しいギルドを作ることに。

理由についてはギルド内で利用していた

「ギルド手帳」に記入して。。


手帳に参加しているメンバーには退団理由は

ちゃんと伝わったと思う。


そして、退団理由が伝わったからかな?

手帳に参加していたメンバー数人が

『ギルドに入れてください』と連絡が!!!


この時どれだけうれしかったか。

それでも、、「大変だよ、一からだよ、苦労かけるよ」

って念を押して。。

「そっちの方が面白そうじゃないですか!」

そういってもらえた。


以前のギルドから3名、合流してくれて。

そして一人は、「お願いだからこっちに来てほしい」

と伝えました。

「誘わない」って決めていたけれど、その一人は

自分がその時に所属していたギルドに誘った人だったし

これから自分が作るギルドに不可欠!って思って。


こうしてメンバー4名集まり。勧誘して1名加わって

5名!ギルドランクが上がって

「パッシブスキル」

使えるようになりました。それが4月24日


ギルドを作って2日目のことでした。



4月28日現在
ギルド『OpusOne』ギルドマスター
名:cozysc (呼び名はc )
Level:90
職業:シノビ(ログ系)ストームレイダーとアサシンはスキルMAX
拠点:17Ch ノクトアル 
~ソロで9階ラッシュがお気に入り~

見かけたら声かけてくださいね♪

Opus c




-- cozysc☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

アヴァベルオンライン 楽しみましょう!