2014年12月25日木曜日

魔獣降臨 周回への道(前回までのあらすじ)


~ゲーム『アヴァベル オンライン』のお話です~

アヴァは自由度が高く、いろいろな選択を楽しめる『場』だと思います。
それぞれが、情報を集めて、考え、選択、行動する。
ここに書いてあるのは「そういうことをやっている人がいるんだぁ、ほぇー」ぐらいにとどめておきましょうね♪

「運営様は超えられる困難しかユーザーに与えない……」

某医術系歴史ドラマ「J○N」のオープニングに
こんなようなセリフがあったことをふと思い出す。。

先日のSAOⅡ のユーキちゃんも
同じようなことを言っていたわ。
(元は聖書の言葉だということを初めて知る)

さて、魔獣降臨。先週末からはじまりました
ここまでの情報をまとめると

どうもレベル95くらすのパテで凶級がクリアできるか?
微妙なところらしい。

なぜ凶級を目指すのか?
進化の脈石、その欠片が欲しいから。

超級でも欠片は落ちることがある、
確率は50%程度らしい。
(って、パズドラかよw)

パテを組んで超級周回。。
確率50%。。20周前後回れば欠片10個
脈石2個合成。

コアジャバウォック討伐クエを受けて
脈石1個

合計3個と鋭晶石50と堅晶石15 で転職解放。

1)超級20周(前後)周る
2)凶級10周(未満)周る

そう、凶級では脈石そのものも落ちるといふ。。
脈石落ちれば5周短縮。。

先日超級を2周、ギルメンパテで行って。。
マジで疲れたぁ。。2周で 欠片なし。

根性なしと言われても仕方なし!
この疲労感をメンバー全員に強制することはできない
(自由参加、無理しない、強制なしがうちのギルド)

「そんなんでつよくなれるかーい!」
って、別に強さだけを求めているわけではないですからねぇ。。
「強さ」の前に大切なモノがあるとおもっているCです。

それぞれがアヴァで楽しめるならそれでよしっ!
PvP だけが 強さを求める理由ではない……か?

まぁ、魔獣降臨でレベル上げ=PvPの強さ みたいな
雰囲気から

みんなで力を合わせて魔獣を倒そう!!

って雰囲気になるかなぁ、って。
レベル上げ=やりこみ要素の追加っていうことですね

「それぞれが力をつけてみんなの力を合わせる」
「一人では無理。でも、みんなで力をあわせれば」

まぁねぇ、これも
「新職業解放できれば手段問わず!」
っていう場合はやり方ありますが。
それでもある一定のレベルが必要。

利で繋がったパテは利にならなければ排除する
火力不足と判断されればパテからはじかられる

高レベルプレイヤーのパテに入り込んで
戦力外と思われながら 10周から20周。。
まわれるだけの精神力を持ち合わせているか?
自分がもしレベル80だったとして
凶級クリアしようとしたらどうするか?

高レベルパテに潜り込む……
うーーーん?できなくはないけど、
20周、、きつい。。っていうか周囲が許さんだろう。。

超級20周周るにしてもレベル80台のパテでは
ちょいと火力が足りない。。
1階、2階の5分がクリアできない可能性が高い。
(Lv100のロストとLv99のログが居てギリギリ)
超級2回周って 終了1秒で止まったのが2回。。
数秒足らず、あと2秒あればが1回。。

4フロア中、2回残り1秒の1回秒足らず。。
どれだけギリギリなんだよww
(このギリギリ感がたまらなかったともいふ)

とはいえこのドキドキを40回……
精神がもたんわー!!

やっぱ、レベル上げて火力あげるしか
方法はないのかしら……

まぁ、気長にやることにしよう♪

って思ったのが前回までのあらすじ。

そして、別件。。
ギルド手帳に一枚の写真とコメントが。。

つづく!!


ギルド『OpusOne』ギルドマスター
名:cozysc (呼び名はc )
Level:99
職業:アサシン(マスターローグ)
拠点:17Ch ノクトアル

ギルドパッシブ利用者受付中

「笑顔を大事に、無理せず楽しみましょう」
イン率気にしません、集会なし。

チャット苦手でついひとりで頑張りすぎてしまう。
ひとに頼るぐらいなら自分でなんとかしようと抱え込みやすい。
誰かを頼るより、頼られるようになりたい
そんな不器用なんだけれど、アヴァベル楽しみたいという人。


アヴァベルはじめてとりあえずギルド特典を利用したいだけ
とりあえずLevelは上げるけどPVPは他のギルドでやる予定
サブアカでももちろんOKです。
ギルド特典を利用してください。

Level20から OpusOne (本家)募集中

※ ギルド改変予定あり

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